スポンサーリンク

フォールスパスからコールドベイへ

フォールスパスからコールドベイまでのブリーフィング MSFSのコンテンツ

Microsoft Flight Simulator(MSFS)に収録されているアクティビティの一つ、ブッシュトリップの“ウナラスカからクリク湖へ”。

今回は4レグ目のルートと、目的地となるコールドベイ空港について解説していきます。

前のレグの解説はこちらからどうぞ↓

Table of Contents

ブリーフィング

このレグでは、前回到着したフォールスパス空港から、コールドベイ空港までフライトします。
フォールスパスからコールドベイまでのブリーフィング

飛行距離は38.46NM、予定飛行時間は18分です。

コールドベイ空港

コールドベイ空港は、アメリカのアラスカ州の西、アラスカ半島の西部に位置する空港。

MSFSのワールドマップで空港の情報を確認してみると↓

MSFSに収録されるコールドベイ空港

滑走路は15/33と08/26の2本。

滑走路長は

  • 15/33:10,208ft
  • 08/26:6,226ft

いずれもアスファルト舗装されています。

Wikipedeの情報では、滑走路標高は101ftでした。

フォールスパスからコールドベイまでの飛行ルート

このレグでVFRマップ上に指定されている飛行ルートはこちら↓

フォールスパスからコールドベイまでのルート

フォールスパス空港を離陸したら北北西に針路を取り、アラスカ半島西端の海岸沿いに飛行して、コールドベイ空港を目指すというもの。

このレグでは海岸沿いをフライトするので、前回のレグに比べると参照物を決めやすいので、比較的簡単にルートをトレースすることが出来ます。

コールドベイ空港までのフライト

VFRマップに表示されるルートを完璧にトレースする必要はありませんが、今回も可能な限りトレースしてコールドベイに向かいました。

4レグ目にしてようやくXcubの操縦にも慣れてました。

着陸が若干怪しいですが、今回も機体を壊すことなく無事に着陸できました。

予定よりも時間がかかってしまったところが気になりますが、単純に巡航速度が遅いんでしょうね…。

まぁ、ブッシュトリップには制限時間はありませんからね。

墜落さえしなければクリアできるので、のんびりやっていきましょう!

次のレグ

次はコールドベイ空港からネルソンラグーン空港へフライトします。

PVアクセスランキング にほんブログ村
MSFSを遊びつくす - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました